みなみグローバルコミュニティセンター

熊本市南区田迎5-12-50 >>交通アクセス
Tel 096-353-6391 Fax 096-378-9383 >>お問合せ

【委員長メッセージ】新しいつながりの構築を目指します。

■5月26日(火)

「安全にお預かりいたします。YMCAは、安心な居場所づくりを継続します。」

熊本YMCAみなみセンターは、「みなみ運営委員会」を組織し、職員と運営委員が一丸となり、会員の皆様と一緒に地域に根ざしたYMCAづくりを行っています。
今回は、みなみ運営委員会の運営委員長である森博之さんからメッセージをいただきました。

(写真左が、みなみ運営委員長の森博之さん)
============================
みなさん、こんにちは。みなみ運営委員会委員長の森博之と申します。
日頃より、YMCA諸活動にご理解とご協力を賜りありがとうございます。
YMCAみなみセンターは、2020年3月から新型コロナウイルスの影響によりセンターを一部閉館し、学童保育や保育園の運営を行ってきました。
その間、職員の皆さんは安全対策と共に、「つながりの回復」を使命に掲げ地域社会の痛みや課題に目を向け、安全の徹底を粛々と続けてくださりました。
今、世界・全国のYMCAでも事業収入が減少し、苦慮しています。
そのような中にあってもYMCAは、社会課題を解決するために存在し続けたいと思っております。
引き続き、地域・会員の皆様にはYMCAの取り組みをお憶えいただき、一緒に歩んでいただけますと幸いです。
安全の徹底を再度誓うとともに、皆様と新たなつながりを考えていきたいと思います。
その先にある「安心の創出」へ向けて一丸となって取り組みます。
今後ともご理解とご支援・ご協力いただきますようお願い申し上げます。
2020みなみ運営委員会 委員長 森博之
===========================

森さんはじめ、みなみ運営委員の方々には
こどもプログラム再開週に消毒・誘導のお手伝いをいただきました。
YMCAみなみセンターは、みなさまの奉仕精神のもと助けられております。
いつもありがとうございます。


写真)センター入口にて、消毒係を担当する運営委員長の森博之さん

写真)プール更衣室にて備品消毒をおこなう、副委員長の岩永福子さん



#はなれていてもつながっています
#安全の徹底
#つながりの回復・新生
#安心の創出へ向けて私たちは取り組みます。
#YMCAみなみセンター
#Instagram開設しました。フォローお願いします。

 

みなみYMCA
〒862-0962 熊本市南区田迎5-12-50
TEL:096-353-6391 FAX:096-378-9383


このページの上へ