御船町スポーツセンター

熊本県上益城郡御船町木倉1176-1 >>交通アクセス
Tel 096-282-4111 Fax 096-282-4113
e-mail mifune@kumamoto-ymca.org

スポーツ吹矢九州・沖縄大会で優勝!

 11月8日(日)佐賀県総合体育館にて行われた「第7回 スポーツ吹矢九州・沖縄大会」にて、御船町スポーツセンターが事務局となっている「フネッピーすこやかスポーツクラブ」が団体の部で優勝することができました。88団体、400名を超える参加者の中からの快挙でした。
 決勝戦では、相手チームとの得点による優劣はつけられず、4ラウンドを終えプレーオフにもつれ込みました。決定打は、島村リエ選手が的の中心へ矢を当て、優勝を決めました。
 個人部門では楠山京子選手が8mの部で決勝に進みました。この競技でも決勝ではプレーオフに持ち越され、準優勝でした。
 11月12日(木)には、優勝メンバーが御船町長を表敬訪問し、優勝の喜びが分かち合われました。
 
 スポーツ吹矢はだれもが簡単にできるスポーツで、腹式呼吸を積極的に行うためにダイエット効果もあります。姿勢改善、精神集中、血行促進など健康に役立つニュースポーツです。興味のある方、是非見学にいらしてください。

このページの上へ