YMCA熊本五福幼稚園

熊本市中央区魚屋町1丁目9番地 >>交通アクセス
Tel 096-352-2981 Fax 096-352-2991
email gofuku@kumamoto-ymca.org

新型コロナウイルス感染拡大防止に関わる園の対応について(4月6日)

熊本市は、新型コロナウイルス感染の拡大を防ぐため、公立の教育機関について56日まで臨時休業措置をとることを決定されました。当園では、熊本市からの要請を踏まえつつ、検討を行った結果、感染拡大防止のため以下のように対応することにしましたので、お知らせいたします。今後の状況によっては変更もございますので、連絡アプリからのお知らせに、ご注意ください。

1.4月9日(木)より5月1日(金)まで自由登園にいたします。
48日(水)始業式は通常どおり行います。 
  ※
11時降園、バス運行あり(旧時刻)

9日からは、登園希望の保護者の方の判断により、園児を登園させてください。可能な限り、家庭保育のご協力をお願いします。欠席される方は、アプリでご入力ください。
・バスの送迎はありません。各自、安全に気をつけて送迎をお願いいたします。
・給食はありませんので、必ずお弁当を持たせてください。
・服装は、通常保育と同じように制服での登園、保育中は体操服で過ごします。体操服、水筒、色帽子、上靴、お手拭きタオル、歯ブラシ・コップ等、普段通りの持ち物の準備をお願いいたします。

2.自由登園期間の行事について
・多数が集まる園行事は、中止または延期をいたします。
 ①熊本地震復興祈念行事(延期)②昨年度3月生まれ及び4月生まれの誕生会(延期)③全体保護者会(中止)④新入園児試食会(中止)⑤お見知り交流会(中止)

3.入園式について
414日(火)10時より開催いたしますが、時間短縮、参加者は限定になります。会場に入場できるのは、新入園児1名に対して保護者1名のみになります。その他の参加者は別教室で待機していただきます。(ごきょうだいの参加は、できる限りご遠慮ください。)
・新入園児は、15日(水)から自由登園になります。登園される場合は、5月1日(金)まで、11時降園になります。

4.預かり保育について
8日始業式から、熊本市より保育認定を受けた方、または準ずる方のみ、実施いたします。通常どおり、アプリに入力ください。
 8日は1700円、9日以降の費用は、午後2時以降分として、1500円を徴収いたします。
家庭保育が可能な方の預かり保育は実施いたしません

5その他
・微熱や風邪症状のあるお子様は、お預かりできません。登園前に必ず検温をお願いいたします。
・新型コロナウイルスとの診断を受けた場合は、必ず園にご連絡ください。
 

このページの上へ