熊本五福幼稚園
 

冬休みのは~じ~ま~り~!

12月20日(金)2学期の終業式を終えました。園長先生のお話では、行事を思い出しながら今学期を振り返り、3学期への期待も膨らみました。一つひとつを振り返ると、子どもたち心身ともに本当に大きく成長しました。とても嬉しいことです。

2学期は、思い出に残る様々な体験を行いました。一つひとつが楽しい思い出です。特に12月は行事が盛り沢山でした。年末街頭募金では、たくさんのご家庭にご協力をいただき、「びぷれす前広場」で募金活動を行いました。また、チャリティーランにも3家族の皆さんに思い思いの仮装で参加していただき、とても盛り上がる楽しい時間を過ごすことができました。街頭募金もチャリティーランも、「誰かのために」心を遣いありがとうの言葉を伝える。いい経験ができたと思います。
またもちつきでは、熊本YMCA学院児童福祉教育科2年生と合同で行い、日本の伝統行事に触れ、途中雨になりましたが最後まで、美味しいおもちを搗いて食べることができました。

2学期も皆様の応援、ご協力のおかげで無事に終わることできました。心より感謝いたします。3学期もどうぞよろしくお願いいたします。

良いクリスマス、良いお年をお迎えください。

写真は、12月戸外遊びの様子です。

このページの上へ