YMCA熊本五福幼稚園

熊本市中央区魚屋町1丁目9番地 >>交通アクセス
Tel 096-352-2981 Fax 096-352-2991
email gofuku@kumamoto-ymca.org

楽しかった運動会!

 10月12日(土)第2回YMCA熊本五福幼稚園運動会を開催しました。心配されたお天気もなんとか持ちこたえ、体感的にはちょうどよい気候の中、楽しい時間を過ごすことができました。各学年、今、子どもたちが取り組んでいる遊びや活動の中から興味があるものや得意なものをちょっとアレンジし、子どもたちと一緒に運動会の内容を決めて取り組みました。
 当日はたくさんの応援にビックリし、泣いたり緊張して動けなくなったお友達もいましたが、たくさん笑い、感動し、楽しい時間を共有できた運動会となりました。この経験を力に、これからも楽しい園生活を過ごしていきたいと思います。
 保護者の皆様、地域の皆様、熊本YMCA学院児童福祉教育科の皆さん、ワイズメンズクラブ、YMCA水前寺幼稚園の先生方、本当にたくさんの応援とお手伝い、ありがとうございました。


「みんなが輝く運動会☆」 テーマのように、参加してくださった全てのみなさんが輝く運動会となりましたことに、心から感謝いたします。

このページの上へ