YMCA熊本五福幼稚園

熊本市中央区魚屋町1丁目9番地 >>交通アクセス
Tel 096-352-2981 Fax 096-352-2991
email gofuku@kumamoto-ymca.org

今日から二学期がスタートしました!

 今日は二学期の始業式。久しぶりに会う子どもたちは、なんだかちょっぴりお兄さんお姉さんに見え、身長も伸びて、表情もとてもいきいきと見えました。
 始業式では、年長組のお友達がはじめの言葉を言ってくれたあと、園長先生から夏休みの振り返りや二学期の活動などについてのお話を聞きました。お話を聞く姿勢も良く、しっかりと園長先生の顔を見て聞いている姿がありました。

 そして、今日はなんと!園の畑で採れた「すいか」をみんなの前で披露し、切ってみました。前回のブログにもあげましたが、夏休み中にどんどん大きくなり、今日の始業式を待って収穫。重さはなんと5キロ!びっしりと実が詰まっている?…ように感じましたが、切ってみるまでは「赤いかな?」「実が詰まっているかな?」と不安でいっぱい。いざ、切ってみると…

子どもたちから大歓声!見事に真っ赤なすいか!!!でした。美味しそうですよね。しっかり冷やして、明日のお弁当の時間にみんなでいただききます。
 今日はウキウキワクワクの二学期スタート始業式でした。明日から生活リズムを戻しつつ、みんなで頑張っていきましょう!エイエイ オゥッ!!
 

このページの上へ