YMCA熊本五福幼稚園

熊本市中央区魚屋町1丁目9番地 >>交通アクセス
Tel 096-352-2981 Fax 096-352-2991
email gofuku@kumamoto-ymca.org

お泊り保育 その1

待ちに待った「お泊り保育」がスタートしました。今日から2日間、大好きなお友達と先生たちと一緒に過ごします。テーマは『特別な時間をみんなで過ごそう!』
おうちの方に温かく見送っていただき、元気よく「行ってきます!」
まずはじめは「オリエンテーション」園長先生のお話を真剣に聞きます。2日間、安全にまた楽しい時間が過ごせますように~みんなとてもいい表情です。

つぎの活動は「お買い物」バスに乗って田崎市場まで夕食の材料のお買い物に行きました。初めての田崎市場。広くて、お店がいっぱいあって、トラックやリフトがたくさん走っていて、びっくり!
むらさき商店さんでは、缶詰やカレーの材料を買いました。お店の方から子どもたちにたくさん声をかけていただき、お泊り保育頑張ってね!となんと、帰りにヨーグルトのお土産をいただきました!たくさんの方に見守られ、応援していただけることに感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました!
八百屋さんでは、カレーの材料を買いました。そしてどても大きな冷蔵庫を見せていただきました。市場って、すごいなぁ~!!!


 

このページの上へ