熊本五福幼稚園
 

年長すみれ組 YMCA水前寺幼稚園 年長組との交流会~いっぱい笑ったよ!~

 6月5日(火)今日は、YMCA水前寺幼稚園の年長組のお友達が、遊びに来てくれました。昨日に引き続き、2日連続のお客様にみんな大喜び☆☆☆外はあいにくの雨模様となりましたが、リズム室で元気に交流が出来ました。
 まずは「クラス紹介」です。打ち合わせも何もしていないのに、なんとお互いに同じ曲でのクラス紹介でした!先生たちも、お友達もびっくりでしたが、自然と笑顔になり、みんなで歌いあいをしながらクラス紹介をしました。

そのあとは、みんなで「体操」「ゲーム遊び」と大盛り上がり。お友達とペアになって活動するゲームでも、水前寺幼稚園のお友達と自然と手をつないだり、お互いに声を掛け合ったりとさすが年長組の子どもたちだなぁ~と感心しました。ぴったんこゲームもじゃんけん列車もとても楽しかったですね!

お弁当は、みんなで食べました。水前寺幼稚園のお友達が持ってきてくれたレジャーシートにお邪魔したり、ござに譲り合いながら座ったりして、仲良くまた会話も弾みながらの昼食となりました。

あっという間に「さようなら」の時間です。「今度は水前寺幼稚園にもあそびにきてね!」と声をかけていただき、子どもたちはどてもとても嬉しそうでした。お土産の「メダル」も喜んでいただけて、私たちもとても嬉しかったです!
最後はアーチをつくってお見送り。玄関では、いつの間にか年少組の子どもたちも集まってきて、見えなくなるまで手を振って見送っていました。
雨の中、来てくれてありがとう!今度は、水前寺幼稚園にも遊びに行きますね!また、いっぱい遊ぼうね!

このページの上へ