熊本五福幼稚園
 

お見知り遠足 in 阿蘇

4月28日(土)YMCA熊本五福幼稚園初めてのお見知り遠足へ行ってきました。場所は、YMCA阿蘇キャンプ場です。バス3台に分乗し、バスの中ではバスレクを楽しんで阿蘇へ向かいました。阿蘇ではまず、参加者全員で大きな輪を作り、レクレーションを楽しみました。体操、手遊び、参加型歌遊びなどなど、大自然の中で、身体いっぱい動かして活動しました。大きな声で笑って、走って、動いて、とても気持ち良かったです。




昼食は、親子で手作りピザを焼きました。各テーブル2~3家族に分かれて、協力し合いながら作りました。生地から作ったので、少々時間がかかりましたが、初めての体験に、きっとみなさん楽しんでくれたことでしょう。


ピザは、戸外のピザ窯で焼きました。本格的ですよ!300℃まで上がった高温の窯で、阿蘇キャンプ場のスタッフの方がとても丁寧に焼き上げてくださいました。

焼き立て 手作りピザは、最高に美味しかったです。園長手作りの「ポトフ」も一緒にいただきました。


今回のお見知り遠足の目的は、園児・保護者・職員、園に関わる皆さんと親睦を深めること、食に感謝する気持ちを持つこと、そしてYMCAの施設を知っていただくことでした。お腹もいっぱい、気持ちもいっぱい!とても楽しい時間を過ごすことができました。お関わりただいたすべての方に感謝いたします。

このページの上へ