こどもえいごスクール★ハロウィーンウィークレポート

1025日(金)~31日(木)までの一週間はハロィーンウィーク。

YMCA子ども英語プログラムの一環で毎年恒例で行っています。

さてさて各YMCAの様子は...?

【上通YMCA】

かっこよく・かわいく変装してハロウィンを楽しみましたよ!
怖~いお化けが出てきても、大きな声で「Trick or Treat!
黒猫さんに「Who are you?」と聞かれ「I am Pumpkin.

ちょっとドキドキしながらも、ハロウィンを満喫した子どもたち(大人たち!?)でした。


 
 


【中央YMCA】

今年も同じ建物内にある専門学校や高等学校、本部事務局、ICR、体育館の事務所を訪問しました。
専門学校の職員室を訪問したクラスのお友だちは、初めての場所になんだか緊張気味…。
でも、専門学校のお兄さん、お姉さんからお菓子をもらってとてもうれしそうでした。
最後には「Thank you」「Happy Halloween」とみんなで言うことができましたね。
えいごスクールのお友だち、先生、リーダーのみんなで楽しんだHalloweenでした。

 


 

【みなみYMCA】

1階のCaring Hallで、パンプキンマンからお菓子をもらいました!
スパイダーマン、海賊、プリンセス、妖精などなど、それぞれすてきな仮装をして来てくれました。

そして、お菓子をもらう時は、「Trick orTreat!」「Thank you!」「HappyHalloween!」と、みんな大きな声で言えました!





【ながみねファミリーYMCA】

今年も素敵な衣装を身にまとって子ども英語のレッスンを受けました。
先生や事務所の職員も仮装してお出迎え。レッスン後には、「
Trick or treat」「Happy Halloween」の言葉が館内に響き渡っていました。
お菓子を受け取った子どもたちは満面の笑みでした。





【むさしYMCA】

不動の人気のアイアンマン!
今年は、幼児クラスのお友だちが自分で作ったとってもクールなアイアンマンで登場してくれました!!
Who are you?」と尋ねると「I'm Tony.」とバッチリ。
高学年のお友だちもこだわりの衣装で、とっても素敵なハロウィンウィークでした。
You were so wonderful!!




このページの上へ