クリスマスウィーク☆レポート

YMCAこどもえいごスクールでは、
12月17日(月)~22日(土)までクリスマスウィークを行いました。

各地域YMCAからのレポートをお届けいたします!


☆上通YMCA☆

丸まるサンタがお出迎えしてくれる上通YMCAに、
何とサンタご本人が登場!



子ども達はずっと胸にしまっていた質問を、
しっかり英語で聞くことが出来ました。

“How old are you?”
"What can you do?"

 

何とっ!上通にやってきたサンタさんは、547歳だそうです。
英語が話せると、たくさんの人とコミュニケーションがとれますね!

それではHappy Merry Christmas!


☆中央YMCA☆

クリスマスにはプレゼントをもらうことが多いと思いますが、

今年は、それぞれのクラスで「贈る」ことについて考えました。




幼児クラス(Zoo Club、Hatchlings)では、

おうちの人に「ありがとう」の気持ちをプレゼントしました。


「お迎えに来てくれてありがとう」

「おいしいご飯をありがとう」…


たくさんの「ありがとう」の言葉をプレゼントできて、おうちの人も喜んでくれたようです。


   


小学生のクラスではクリスマスカードを作りました。

大切な家族の人たちにプレゼントできたかな?



☆みなみYMCA☆

あっ!みなみYMCAで小さなトナカイさん発見!

 

この写真は1年生クラスのおともだちです。


次にPhoenix(小学校高学年~中学生)クラスの写真です。
この日は2クラス合同でクリスマスレッスンを行いました。


ジンジャーブレッドマンの、どこに何色のパーツを置いて
顔や髪の毛などをデコレーションするかを英語で指示を出し合いながら
イメージしたブレッドマンが伝わるかチームで競いました

しかしさすが食欲旺盛な中学生のみんな。
ブレッドマンを持って帰っておうちに飾るかと思いきや、
レッスン後にペロリと食べて帰りました・・・(笑)

 

おうちでもぜひやってみてください。


☆ながみねYMCA☆

Merry Christmas!

 

ながみねファミリーYMCAこどもえいごスクールにも
サンタさんが全クラスに来てくれましたよ。


クラスの途中でドアをだれかが叩く音が。。
ドアを開けるとなんとそこにはサンタさんが!
中にはサンタさんと英語で会話するお友達もいて、とても盛り上がりました。

最後はみんなでサンタさんにちゃんとごあいさつ。
"Thank you, Santa. See you!"

 

さぁ、次はいつサンタさんに会えるかな?
皆さんも素敵なクリスマスを☆


☆むさしYMCA☆


むさしYMCAにもサンタさんがやってきました!
今から教室にプレゼントを届けます。
みんな喜んでくれると良いな~♪

サンタさんから英語で、
「何年生ですか?」や「クリスマスツリーはお家にありますか?」などの質問があり、
少し緊張しながらも答えることが出来ました。

サンタさんは、みんなの机の上にある手作りツリーを見て大喜び!
Wonderful」を何度も何度も言っていました。

教室の外まで見送りに来てくれるお友だちも。

 

レッスンが終わって、事務所に「見てみて~!サンタさんからプレゼントもらったよ。」
と嬉しそうに来てくれるお友だちもいました。

レッスンで行ったクリスマスのパズル色ぬりやツリー作りもとっても楽しかったそうです。

 みなさん素敵なクリスマスを過ごしてくださいね!

こどもえいごスクールトップページ |  実施YMCA・お問合せ先一覧


このページの上へ