ハロウィンウィーク☆レポート

YMCAこどもえいごでは、
今年度も10月25日~31日までハロウィンウィークを実施しました。
各YMCAでは趣向を凝らした飾り付けで雰囲気満点!
メンバーたちも思い思いのコスチュームで楽しみました。

【中央YMCA】=☆=★=☆=★=☆=★=☆=★

同じ建物内に専門学校や本部事務局などがある中央YMCA。
今年も各事務所を訪問しました
怖い音楽が流れてきたり、変な(?)おばけがいたりして、みんなびっくり!
ドキドキしながらも、1人ずつ「Trick or treat」が言えましたね。
廊下ですれ違う専門学校のお兄さん、お姉さんからも
「かわいい!」「Happy Halloween!」と声をかけてもらいました。
教室の中では、先生と一緒にHalloweenにちなんだ工作やゲームを楽しみました。




【上通YMCA】=☆=★=☆=★=☆=★=☆=★

上通にパイレーツ集合!!
ハロウィンムード一色の上通YMCAに、海賊たちが集合しました。
海賊たちはフランケンと対面しても怖がらず、
元気に「Trick or Treat」との掛け声と引き換えにお菓子をもらって、
元気に大海原へ帰っていきました。
ドキドキの大冒険をした子どもたち、忘れなれないハロウィンの思い出となりました。




【みなみYMCA】=☆=★=☆=★=☆=★=☆=★

ハロウィンウィークでは、かわいい仮装やかっこいい仮装、
手作りのものなど素敵な仮装ばかりで、普段と違うレッスンにみんな大興奮!
パンプキンマンの登場に、怖がったり泣いたりしながらも、
Trick or treat!”と言ってお菓子をもらうことができました。
テレビの生放送取材があったクラスもあり、
とても楽しいハロウィンウィークになりましたね。

 


【ながみねYMCA】=☆=★=☆=★=☆=★=☆=★

今年のながみねファミリーYMCAハロウィンウィークも、大盛況でした。
YMCAの玄関をくぐると、リーダーたちがユニークなコスチュームでお出迎え。
クラスでは、子どもたちだけでなく、先生たちもとても気合いの入った仮装で、
大いに盛り上がりました。
クラスの最後には、1階でお待ちかねの”Trick or Treat”
その光景に、ほかのクラスのお友だちや保護者の皆さんも興味津々。
兄弟姉妹やプールのお友だちが、仮装をしてYMCAに来てくれる姿も見られました。




【むさしYMCA】=☆=★=☆=★=☆=★=☆=★

年少さんから中学生まで、笑顔いっぱいのHalloween week
ゲームやクラフトが沢山できるのも大きな楽しみです!
クラスを覗いてみると、あるクラスでは・・みんな真剣に人の形をしたクッキーにドラキュラやゾンビを描いてアイシングクッキーを作っていました。
甘くてとっても美味しそうな香り。
お家の方に見せる前に思わず「パクリ!」のお友だちも♪
お家でも挑戦してみたいですね!




こどもえいごスクールトップページ |  実施YMCA・お問合せ先一覧


このページの上へ