むさしYMCA こどもえいごスクール先生紹介

むさしYMCAのこどもえいごスクールの先生の出身国はさまざま、とても国際色豊かです。

そんな先生について、メンバーや保護者のみなさんにもっとよく知っていただこうと、
先生の名前、出身地、好きなこと、夢についてインタビューし、廊下に掲示しています。

もう、見ていただけましたか?


その中から今日は、2名の先生を紹介します。

まずはじめに、アメリカ出身のハーバートさん!

好きなことは

「ステキなお天気の春の日、夏の日、秋の日、冬の日・・・
いつでも友だちとバーベキューをすること」

とにかくバーベキューが大好きです。
オリジナルのソースを開発したり、新しいレシピを考えるのが大の得意。 
最近は、ベランダでのガーデニングにはまっています。

そんなハーバートさんの夢は、
「世界中をできるだけ多く見ること」
旅先で美味しい料理を食べているハーバートさんの姿が目に浮かびますね。


二人目の先生は、フィリピン出身のアデラさん!

   

好きなことは、
「寝る前に映画を見ること」
一番好きな映画は「Kramer vs. Kramer(クレイマー、クレイマー)
なんど見ても涙が出るそうです!

 夢は、お母さんらしいステキな内容です。
「家族のためにベストを尽くし、
こどもたちが他の人を尊敬し 夢をかなえられるように育てること」

英語のレッスンでもお母さんのように優しくサポートをしてくれます。 


現在熊本YMCAこどもえいごスクールでは、7ヶ国の先生が英語を教えています。
(アメリカ、カナダ、オーストラリア、フィリピン、フランス、中国、日本)

YMCAこどもえいごスクールの目的は「世界市民を育成すること」。
さまざまな文化的背景を学びながら、毎日楽しいレッスンが繰り広げられています。

 

 

 


このページの上へ