【グローバルキッズクラブ】~採れたてトマトでタコス”Tacos”~

グローバルキッズクラブでは、時々自分たちでお料理をしてランチにいただきます。今年度が始まって間もなく、年長さんのメンバーが、「タコスって食べたことない...。食べてみたいなぁ....。」とつぶやきました。季節が変わり夏になり、みんなで育てているミニトマトが鈴なりになりました。そこで、そのミニトマトを使ってタコス(ハードシェル)を作ってみました。メンバー全員が初めて食べるお料理でしたが、みんなタコスが大好きになりました。2個、3個...とおかわりする子が続出でした♪Tacosはメキシコのお料理です。いつかメキシコのこともたくさん知りたいなぁ~と、またまた世界が広がりそうです。

Tacosの材料。収穫したばかりのミニトマトは新鮮です♪

お肉もお野菜もたっぷり入れます。ソースも人気でした。


Wow! It's delicious!  Can I have one more, please?
おいしい!もう一個食べてもいい?


グローバルキッズクラブは毎週土曜日にプログラムを行っています。
興味のある方は体験ができますので、お気軽に上通センターまで
お問合せください。

こどもえいごスクールトップページ |  実施YMCA・お問合せ先一覧


このページの上へ