【どようびえいごデイキャンプ】グリーンカーテンを作ろうプロジェクト

6月17日(土)の午後、どようびえいごデイキャンプのみんなで、御船町にある南木倉仮設団地を訪問し、住民の方々とゴーヤで緑のカーテンを作る活動をしました。

苗をプランターに植え、水と一緒にたっぷりの愛情を注ぎました。
goyapro

goyapro

優しく、優しく…。
goyapro

goyapro

こどもたちは自分で書いた英語の名前札をプランターに貼り、カーテンとなるようフェンスのところへ運びました。
goyapro

goyapro

お仕事の後は、おやつタイムです。
南木倉仮設団地の住民の方々から手作りおやつを振る舞っていただきました。

おやつを食べる時も講師とこどもたちは、英語で話します。
"What are these?" 
"Potatoes and sweet potatoes." 

goyapro

お礼にこどもたちから英語の歌をプレゼント。
"Rainbow song" と "Thank you!" の2曲を発表しました。
goyapro

楽しい時間はあっという間に過ぎてお別れです。
南木倉仮設団地のみなさん、本当にありがとうございました。
goyapro

今回のプロジェクトは、熊本YMCAがサポートする仮設団地の一つの御船町南木倉仮設団地で住民の方との交流を目的として行いました。英語を学ぶこどもたちは発表することもでき、大変よい機会だったと感じています。


どようびえいごデイキャンプでは、ランチ付きの無料体験を受け付けています。まずはお気軽にお問合せください。

また、この夏、3日間のえいごデイキャンプを実施します。ハワイをテーマに盛り沢山のアクティビティ!一緒に楽しい夏を過ごしましょう。


お電話でのお問い合わせは上通YMCAまで

このページの上へ