TKUかたらんね~♪初めての田植えバスツアー!に参加しました

【どようびえいごディキャンプ】
6/10(土)「TKUかたらんね~♪初めての田植えバスツアー」に参加しました。今回の活動に先駆けて、事前に水田=”rice field”, 田植え=”rice-planting”などの単語を学んで臨みました。
TKUかたらんね田植えバスツアー英太郎 TKUかたらんね田植えバスツアー英太郎 TKUかたらんね田植えバスツアー集合 
まずは、田植え名人より田植えの方法を伺います。
みんな真剣に聞いていました。
TKUかたらんね田植えバスツアー説明
そしていよいよ水田へ。
TKUかたらんね田植えバスツアー水田へ
初めて水田に裸足で入る子どもたち。す~っと足が泥の中に吸い込まれるようで「不思議な感触を感じた!」「気持ちよかった」「気持ち悪かった」などそれぞれに感触を楽しんでいました。

そして、いよいよ田植えです。私たちが英語学習の一環で来ていることにTKUさんも協力してくださり、”one, two, three!”と英語で開始を知らせてくださいました。
TKUかたらんね田植えバスツアー田植え中1

TKUかたらんね田植えバスツアー英太郎
とても楽しい活動でした!

YMCAに戻り、思い出を描写しました。用水路で見つけた生き物(かえる="frogs"やミミズ="worm")なども描いていました。
TKUかたらんね田植えバスツアー絵画 

どようびえいごデイキャンプでは、ランチ付きの無料体験を受け付けています。まずはお気軽にお問合せください。

また、この夏、3日間のえいごデイキャンプを実施します。ハワイをテーマに盛り沢山のアクティビティ!一緒に楽しい夏を過ごしましょう。


このページの上へ