「えいごアースキャンプ」終了しました!

快晴の秋空のもと、
こども英語「えいごアースキャンプ2011」無事に終了しました。

日程:2011年9月24日(土)~25日(日)
場所:阿蘇YMCA
参加者:65人

今回のテーマは、2011年度キャラクターであるケアコッコにちなんで、
"Caring for the earth with Coco"「ケアコッコと一緒に地球を守ろう」。



参加者は、楽しいアクティビティや人形劇を通して、
日ごろできる「エコ活動」について学びました。

【環境アクティビティ】
・ペットボトルふたあわせゲーム (分別、リサイクルしよう)
・スポンジ水運びリレー (水の大切さを知ろう)
・シャークアタック (海や川をきれいにしよう)
・島取りゲーム (ゴミを減らし、大地を守ろう)
・地球ビーチボールレース (協力して地球を大事にしよう)

 

  

 

ハワイ在住のメグ先生とのインターネット会議も体験。
ハワイのエコ事情について、英語で質問しました。
お誕生日の近いメグ先生へ、みんなでハッピバースディ!

 

 

また、グループのポイントシステムでは、キャラクターディブロップメントを活用。
2日間を通して4つの大切な価値を学びました。

 

 

クラフトはリサイクル紙パックを使ったフォトフレーム
集合写真のまわりに、阿蘇の自然を思い思いに飾り付け。

  

 

大自然の中で、地球を守ることの大切さについて学んだ2日間でした。

 

 

 


このページの上へ