上通センター
〒860-0845 熊本市中央区上通町5-5
TEL 096-353-6391

施設案内

熊本YMCA一覧

RSS1.0RSS2.0

上通YMCAチャリティー市場報告

7月31日(日)チャリティー市場 開催しました。

沢山の方々のご協力のお蔭で、無事終えることが出来ました。
収益金は126,000円に達しました。
こちらは全てYMCAの公益活動に活用させていただきます。


豆富工房 ゴー・スローさんによる地域色豊かな食品には、立ち寄られた皆さんが興味津々でみておられました。



わたあめは子どもたちに大人気でしたよ。



熊本YMCA就労センターウェルポートと就労センターくまもとからは、ポップコーンやアクセサリーの実演販売で上通アーケードを盛り上げていただきました。キャラメルポップコーンが繰り出すあまーい香りが通りかかりの人々を引きとめていました。





チャレンジめいとくの里の方々による雑貨販売も行われましたよ。


国際ユースの学生らによるアイスコーヒーの販売
ゆかた祭で熱気にあふれた上通にはぴったりのアイスコーヒーに沢山の方々が足を止めてくださいました。

 

上通YMCAで日本語を学んでいる学生たちは、事前準備から当日の運営まで手伝ってくださいました。



 
バザー品の販売では掘り出し物がたくさんありましたよ。
バザー品の提供をして下さった方々へ改めて感謝いたします。





 

採れたての熊本産お野菜も販売しました。沢山の主婦の方々が立ち止まって購入してくださり、早くに売切れてしましました。。。





タイの手工芸品の販売も行いました。
この収益は、北部帯山岳民族の子どもたちを支援する里親運動に活用されます。



国際色豊かなYMCA講師陣も奮闘しましたよ。







熊本ジェーンズワイズメンズクラブの皆さまをはじめ、運営に協力して下さった皆さま、市場に立ち寄ってくださった方々本当にありがとうございました!
おかげさまで、多くの益金を生み出すことが出来ました。また、沢山の笑顔に触れ、楽しいひと時となりました。

なお、上通YMCAでは引き続きバザー品を販売しております。
近くにお越しの際は是非お立ち寄りください。





 


 


 



上通YMCA
〒860-0845 熊本市中央区上通町5-5
TEL:096-353-6391 FAX:096-352-2387


このページの上へ