短期コース 中央校舎について

ことばから、生きる力。

 熊本YMCA学院日本語科短期コースは、海外からの短期留学者や生活者のニーズに応え、日本での生活や仕事の実際の場面で「話す」「聞く」「読む」「書く」の4技能を最大限発揮することを目標とし、使える日本語を授業や課外活動を通して楽しくしっかりと身につけるコースです。さまざまな場面で日本語を上手に使いこなしたい、日本人と流暢にコミュニケーションしたい、日本語や日本社会・文化をもっと知りたい、というそれぞれの目的にもかなうさまざまなオプションも提供します。
 

クラスの様子学ぶ力
月~金、短期集中型レッスン
基本カリキュラムは3ヶ月。ベテラン講師による少人数のレベル別レッスンです。日本での生活や仕事の実際の場面で「話す」「聞く」「読む」「書く」の4技能習得を目標に、授業と校外活動で楽しく学びます。

宿舎イメージ生活する力。
宿舎は安心、安全なアパート
清潔で安全なアパートを宿泊先としてご案内します。生活上のルールやマナーはその国の文化です。留学を通して異国で生活する力を身につけてください。ボランティアもみなさんの生活をサポートします。

観光冒険する力。
週末はどんどん出かけよう!
都市、農村、海、山、川、最先端の工業地帯など、熊本はみなさんの目標に合わせていろんな冒険ができるところです。観光地だけでなく、「今の日本」を知ることができる熊本のスポットへの小旅行もYMCAから提案します。

お問合せ先

中央センター グローバル教育事業部

〒860-8739 熊本市中央区新町1-3-8 >>交通アクセス
TEL: +81-(0)96-352-2344


このページの上へ