会員交流デイキャンプを開催しました。

2016年3月21日(月)、4月から新築移転する黒川保育園新園舎および阿蘇YMCAにて会員交流デイキャンプを開催しました。

今回は、YMCA野外活動クラブ(インディアンズクラブ)の子どもたち、前日から1泊で開催されている未来の森づくりファミリーキャンプの参加者も合わせ、約80名が参加。黒川保育園新園舎へのお引越しに向けての整備、阿蘇YMCAトーテムポールリニューアルセレモニーなどを行いました。

▼開会式の後、大人が新黒川保育園の園庭の芝刈りを行い、子どもたちが切られた芝をあつめた他、前日にファミリーキャンプ参加者が作った、花壇を玄関前に設置。新しくなった保育園はとっても綺麗です!

▼昼食も会場設営から火起こしまで、みんなで協力して準備。

▼会員交流会名物!赤牛塊肉の丸焼きとバーベキュー。

▼昼食後は、新園舎の玄関前に桜の木を記念植樹。子どもたちも一生懸命穴を掘りました。

▼桜の木の横で記念撮影。

▼最後は、阿蘇YMCAに移動。セブンスデー・アドベンチスト教団の高木義萌牧師から、これまでたっていたトーテムポールへの感謝と新たしいポールの完成記念のメッセージをいただきました。リニューアルセレモニーとして、くす玉を割って、子どもたちは大喜び。

会員、ボランティア、運営委員、ワイズメンズクラブ、インディアンズクラブ、ファミリーキャンプ参加者、職員と交流を深めることができました。参加者の皆さん、ご協力いただいた皆さんありがとうございました。


このページの上へ