体育幼児園

【2歳児】2018年度ラッコクラス活動報告61

2018年10月21日(日)
活動内容:運動会

『 第34回 熊本YMCA体育英語幼児園運動会
    ~やってみよう もっと強い君になる~    』

みんなにとって初めての運動会でしたね!
観客席にいるたくさんの人やいつもと違った雰囲気に
緊張した様子もみられましたが、一生懸命がんばりました!



クラス発表ではおうちのひとに作ってもらった衣装を着て
『恋するフォーチュンクッキー』の音楽に乗せ、
ラッコクラスのアイドル13名がかわいく、カッコよく発表してくれました!
練習の成果が発揮できてリーダー達は泣きそうでしたよ・・・
徒走・技走も全員完走できましたね。みんなカッコ良かったよ!



お昼は家族で集まってお弁当でした!
お母さん、お父さんを始め兄弟、おじいちゃんおばあちゃん、親戚の方など
本当に多くの方々が応援に駆けつけてくれました。
みんなで食べるお弁当はやっぱりおいしかったね~!


保護者の方にも技走や玉入れ、筋肉痛カップや対抗リレーで、
とっても頑張ってもらいました!
筋肉痛カップは惜しくも2位でしたが対抗リレーではなんと!1位に輝きました!
お母さんはバランスボール転がし、お父さんは段ボールキャタピラ
リーダーはミニ三輪車でかなり白熱したリレーになりました!
本当にお疲れ様でした。筋肉痛にはお気を付けください・・・


1日がんばったご褒美に、メダルとボールをもらって嬉しそう!
YMCA学院のリーダーからもかわいいラッコの帽子をプレゼントがありました。
みかんリーダーありがとう!また会おうね。

今回も多くの方々の支えがあり無事運動会を終えることができました。
ご協力に感謝いたします。
ラッコクラスも残り5カ月となります。引き続き宜しくお願い致します!

次回10月24日(水)は
英語プログラムです。
元気に登園してね、まってまーす!

リーダーより

2019年度新入園児募集中です。
https://www.kumamoto-ymca.or.jp/gym-english/

体育英語幼児園トップページ |  実施YMCA・お問合せ先一覧


このページの上へ