体育幼児園

【2歳児】2018年度ペンギンクラス活動報告62

2018年10月21日(日)
活動内容:運動会

本日『第34回 熊本YMCA体育英語幼児園運動会』を中央センターで行いました。

『やってみよう もっと強い君になる』をテーマに中央こりすクラス、ながみねらっこクラス、そしてむさしペンギンクラスのお友だちで力を合わせて、楽しい運動会を開催することが出来ました。

入場行進から始まり、開会宣言、聖火リレー、応援発表、徒走など、ペンギンクラスのお友だち、よく頑張りましたね!4月、涙でスタートしたペンギンクラスでしたが、今日はお家の方と離れて入場行進やクラス発表を披露する姿を見てとても成長を感じ、感動的な運動会となりました。お友だちのみなさん、とっても素敵でしたよ!

そして保護者の方の競技『筋肉痛カップ綱引き』と『YMCA対抗リレー』。『綱引き』ではなんと!二連覇!!優勝おめでとうございます♪『YMCA対抗リレー』ではボール転がしや、キャタピラ、三輪車で盛り上がりましたね!ペンギンクラスの団結力がさらに深まった瞬間でしたね。明日・・・筋肉痛に気を付けてくださいね。



保護者の皆様、本日運動会を無事に終了することが出来ました。これまでペンギンクラスのお友だち、そしてリーダー達を温かく見守っていただき感謝です。ペンギンクラスでの活動も残り約5ヶ月。引き続き、これからも一緒に楽しみましょう!

次回10/24(水)は英語プログラムとお誕生日会です。
元気に登園してくださいね!

カジキリーダー、ぽんずリーダー、ロックリーダー、ガッツリーダー、ドリカムリーダーより

体育英語幼児園トップページ |  実施YMCA・お問合せ先一覧


このページの上へ