体育英語幼児園

【2歳児】2017年度ペンギンクラス活動報告92

2018年1月29日(月)
活動報告:節分プログラム

★今日の一枚★


1月も残りあとわずかです。一日一日が早く感じますね。
今日のプログラムは『節分プログラム』です。みんなの心の中にいる色んな鬼を退治しました。


(↑)手作りの升に落花生を入れて準備万端です!鬼さんに向かって『鬼は外!福は内!』と豆を投げました。すると・・・・・・


(↑)ドンドンドン!と扉をたたく音が。なんと赤鬼と青鬼が現れたのです!!ビックリしたペンギンクラスのお友だちはたくさん涙が出ていましたね。リーダーの後ろに隠れるお友だちがたくさんいました。


(↑)その中でも2名のお友だちが『鬼は外!福は内!』とペンギンクラスのみんなを守ってくれました。おかげで赤鬼、青鬼は優しい鬼さんになりました。みんなの心の中にいる意地悪な鬼、泣き虫な鬼、も退治する事は出来たかな?『良い子にして過ごしてね~』と言って鬼さんは帰っていきました。


(↑)最後にみんなで甘いお豆を食べました。お家でもたくさん食べてくださいね。

春に向けて、さらに一つ成長したペンギンクラスのお友だちでした。

次回1/31(水)は英語プログラムです。
お手帳の記入もよろしくお願いします。

リーダーより


 

体育英語幼児園トップページ |  実施YMCA・お問合せ先一覧


このページの上へ