体育幼児園

【2歳児】2017年度ペンギンクラス活動報告25

2017年6月9日(金)
活動内容:花の日プログラム

今日はペンギンクラス『花の日プログラム』の行事で、菊池南消防署へ行ってきました!

※花の日とは、6月の第二日曜日のキリスト教行事の一つです。「花のように人の心を和ませるように育ててください」と神様を祈り、感謝することから始まりました。


(↑)バスに乗るときは涙が出ましたが、お歌を歌っているうちに涙も止まりました。


(↑)消防署に到着すると、消防車と救急車と車両見学をしました。赤くて大きい車、白くてかっこ良い車、ペンギンクラスのお友だちの目はキラキラしていました♪

  
(↑)救急車と消防車を見学していると・・・・・おや!?ロックリーダーが担架に乗って運ばれていましたね。

 
(↑)火について、しまじろうのビデオを見てお勉強をしました。消防士さんのお話しを上手に聞くことが出来ましたね。

   
(↑)最後にいつもみんなの安全を守ってくれている消防士さんへ「ありがとう」と感謝を込めてお花を渡しました。

   

今日はペンギンクラス25名みんなでの園外プログラムでした。また一つ思い出が出来ましたね。
次回は6/12(月)プールプログラムです。2回目のプールですね♪元気に登園してくださいね!

リーダーより

体育英語幼児園トップページ |  実施YMCA・お問合せ先一覧


このページの上へ