体育幼児園

【2歳児】2016年度ペンギンクラス活動報告76

2016年12月19日(月)
活動内容:クリスマス祝会

今日は2学期最後の活動です。ペンギンクラスのお友だちと保護者の方と一緒にクリスマスをお祝いしました。

 
(↑)今日はクリスマスケーキを作ります。どんなケーキが出来るかな~とワクワク気分のお友だち♪

 
(↑)お母さんと一緒にケーキ作り。生クリームや果物、お菓子で可愛く飾りつけをしました。個性溢れるクリスマスケーキが完成しました。完成したあとは『いただきま~す!』とパクリ。とても美味しかったようですね♪

 
(↑)お片付けをしたあと絵本を読んでいると、なんと!サンタクロースさんが遊びに来てくれました!みんながリーダーのお話をよく聞いて活動してくれているのでプレゼントを持ってきてくれました♪
最後にお礼で、みんなで『あわてんぼうのサンタクロース』の歌をプレゼント。練習の成果を、発表することが出来ましたね。


今日で2学期の活動が終了です。
2学期は運動会、芋ほり遠足、スケート、マラソンと様々な行事がありましたね。その一つ一つで大きく成長している姿をたくさん見ることが出来ました。ペンギンクラスのお友だち、2学期もよく頑張りましたね。

次回は1/6(金)から3学期のクラスが始まります。1/9(月)に凧製作をしますので、凧(ビニール袋)の準備をお願いします。
1/6(金)、みんなに会えるのを楽しみにしています。

良いクリスマス、お正月をお過ごしください。

リーダーより

体育英語幼児園トップページ |  実施YMCA・お問合せ先一覧


このページの上へ