体育英語幼児園

【2歳児】2016年度ペンギンクラス活動報告11

2016年5月27日(金)
活動内容:おたんじょうび会

今日の活動は『体育活動』と『おたんじょうび会』でした。まず、登園すると自分でタオルをかけて自由遊びスタートです。遊んだ後のお片付けも上手になりました。
 

『体育活動』では、かけっこと鉄棒を頑張りました。
   
(↑)かけっこでは、男の子と女の子に分かれて、うさぎや犬に変身して走ります。リーダーの笛の合図で思いっきりスタートが出来ましたね。

   
(↑)鉄棒では「ぶらさがり」と「足かけぶらさがり」をしました。棒をしっかりと握り、自分の体を支えることができましたね。少しずつ秒数をのばして、長くぶら下がれるようチャレンジしましょうね。

 
(↑)4月生まれのお友だちと、5月生まれのお友だちのお誕生日会です。ケーキのロウソク3本を消した後は、リーダー達からお誕生日カードのプレゼントです。これからも健やかに成長してくださいね。3歳のお誕生日、おめでとうございます。

 
(↑)遅くなりましたが、母の日のプレゼントを渡しました。「いつもありがとう」と感謝の気持ちを伝えることが出来ましたね♪お母さま方、これからもペンギンクラスをどうぞよろしくお願いします。

次回は5/30(月)です。
中庭で、お水遊びをします。楽しみに登園してくださいね。


リーダーより

体育英語幼児園トップページ |  実施YMCA・お問合せ先一覧


このページの上へ