体育幼児園

【2歳児】2015年度ペンギンクラス活動報告115

2016年3月14日(月)

本日も元気よく登園してくれたペンギンクラスのお友だち。
自由遊びではボールを使ってボール投げやサッカーなどをしているお友だちや、パズルマットを使ってお家をつくるお友だちもいて、楽しく遊びました。


そして、卒園式の練習をしました。
お名前を呼ばれたら大きなお返事をして卒園証書をもらう練習や「大きくなったら・・・」の練習、歌の練習などみんな一生懸命がんばりました。


そのあとは「さんさんたいそう」をして、プールの水着に着替えてプールに移動しました。

水慣れをしてお水の中でぐるぐる水中歩行をしました。
そのあとは女の子と男の子に分かれて、リーダーにどこまでできるようになったのかの発表をしました。
プールプログラムが始まったときにはお水を怖がっていたお友だちもとても上手にお顔つけやあっぷっぷを見せてくれました。

そのあとは、いつものようにワニさん歩行やお口ブクブクのサーキットをしてがんばりました。
 
次回は3/16(水)です。
ペンギンクラスの活動も卒園式を入れてあと3回となってしまいました。
最後まで元気に登園してね!!

2016年度園児募集中です。
http://www.kumamoto-ymca.or.jp/gym-english/14188.ht

体育英語幼児園トップページ |  実施YMCA・お問合せ先一覧


このページの上へ