体育幼児園

【2歳児】2015年度ペンギンクラス活動報告109

2016年2月29日(月)

本日で2月のプログラムも最後となりました。
元気に登園してくれたお友だち!
自由遊びからたくさん体を動かして楽しむことができました。

点呼のあとは「さんさんたいそう」をして、4分間走をしました。
みんなすっかり慣れたようで4分間を全速力でがんばっていました。

4分間走のあとは今日もマット取りゲームをして、マットをとられてしまったお友だちはとても悔しそうに、勝ったお友だちはすごく嬉しそうな様子でした。

そのあとは、両足踏み切りの練習をして、少しずつ上手にできるようになってきました。
あとはロイター板の手前で一度止まるお友だちがいるのでロイター板までは立ち止まらずに走ってこれるようになると良いですね!

そして、女の子、男の子に分かれて、ひなまつり製作をしました。
みんなリーダーのマネをして一生懸命折り紙を折ったり、上手に似顔絵を書くことができました。


製作が終わったらみんなでひなあられをおいしくいただきました。

次回は3/2(水)です。
ペンギンクラスの活動も残り1か月となりました。
かぜには気を付けて残り少ない活動も元気に来てください!

2016年度園児募集中です。
http://www.kumamoto-ymca.or.jp/gym-english/14188.ht

体育英語幼児園トップページ |  実施YMCA・お問合せ先一覧


このページの上へ