体育幼児園

【2歳児】2015年度ペンギンクラス活動報告99

2016年2月5日(金)
今日も朝から元気に登園してくれたペンギンクラスのお友達。
自由遊びから始まりリズムたいそうでは「ハトポッポたいそう」を上手に踊りました。



今日の活動は体験会です。
男の子はサッカー、女の子は新体操をしました。
サッカーではドリブルリーダー、からすリーダーが来てくれました。
リーダーとの追いかけっこやボール遊びから始まり「ドリブル」や「シュート」にチャレンジしました。みんなで楽しく参加できましたね。



女の子はコマルリーダーと一緒に新体操を頑張りました。
「はとぽっぽ体操」の音楽に合わせてリボンの演技を上手に発表してくれました。衣装にも大喜びでとても可愛かったですね。



体験会が終わると少し自由時間をとってリーダーと一緒にかっけこやサッカーをして遊びました。
最後にはマラソン大会の練習で5分間走をしました。
みんな走るペースがどんどん速くなってきていて驚きました。
本番まであと少し!この調子で頑張ろうね。




今日も楽しくチャレンジすることができました。
次回は2月8日(月)お話し会です。元気よく登園してくださね♪

2016年度園児募集中です。
http://www.kumamoto-ymca.or.jp/gym-english/14188.ht

体育英語幼児園トップページ |  実施YMCA・お問合せ先一覧


このページの上へ