体育幼児園

【2歳児】2015年度ペンギンクラス活動報告98

2016年2月3日(水)
活動内容:英語プログラム、節分プログラム


 
(↑)今月のマラソン大会に向けて5分間走をしました。しっかりと腕を振って走ることが出来ました。本番でみんなが完走できるように、残りの練習をしっかりと頑張りましょうね。


 
(↑)英語プログラムです。アーリン先生の「What color do you like?」の質問に、「I like 〇〇〇!」と答える練習をしました。そして、お父さん、お母さん、おじいちゃん、おばあちゃんの単語を教えてもらいました。たくさん練習をして、お家でも言えるようにがんばろうね。

 
(↑)今日は節分の日です。みんなで鬼さんに向かって「鬼は外~!、福は内~!」と大きな声を出して豆を投げました。

すると・・・・

     
なんと、怖ーい青鬼さんがやってきました!涙が出たお友だち、動けず立ったままのお友だち、勇気を出して豆を投げるお友だちと様々です。さらに大きな声で「鬼は外!福は内!」と豆を投げてやっつけると、優しい青鬼さんに変身しました。

 
心の中の『弱虫鬼さん』『泣き虫鬼さん』『意地悪鬼さん』をやっつけて、春に向けてさらに強くなったペンギンクラスのお友だちでした。

 

次回は2/5日(金)サッカー、新体操体験会です。
風邪をひかないように気を付けて、元気に登園してくださいね。

体育英語幼児園トップページ |  実施YMCA・お問合せ先一覧


このページの上へ