体育幼児園

【2歳児】2015年度ペンギンクラス活動報告97

2016年2月1日(月)

本日も元気に登園してくれたお友だち!
登園してすぐに荷物をカゴに入れて、跳び箱やトランポリンやボールなどで遊びそのあと女の子はみんなで集まり、おままごとを始めて「いらっしゃいませ!」とニコニコでした。

そしてお祈りをして「いっとうしょうたいそう」をしました。
みんな元気よく「いっとうしょう」ができました。

たいそうのあとはマラソンの練習で5分間走をしました。
今日はこけないことを目標にみんなが真剣な顔でがんばりました。
そのあとはマット取りゲームをしてお友だちとたのしくゲームができました。

そのあとはアーリン先生の英語ZooClubモデルレッスンがありました。
みんなで今日の天気(クラウディ―)やいろいろな天気を英語で覚えることができたり、動物さんに自己紹介をしたり、アーリン先生のマネをしてたくさんの英語に触れることができました。


そして最後にマットの前転をしました。
前転のあとに手を使わずに立つ練習をがんばりました。
マットにしっかり手をついて、おへそを見て、勢いよく回れると上手に前転ができるようになりますよ!

次回は2/3(水) 節分プログラムです。
本日から2月に入りました!
2月もイベント盛りだくさんです!!
かぜには気を付けて元気に登園してください。

2016年度園児募集中です!
http://www.kumamoto-ymca.or.jp/gym-english/14188.ht

体育英語幼児園トップページ |  実施YMCA・お問合せ先一覧


このページの上へ