体育幼児園

【2歳児】2015年度ペンギンクラス活動報告94

2016年1月25日(月)

雪が降る中、本日も元気いっぱいで登園ができたお友だち。

最初はトランポリンやボール遊びや跳び箱ジャンプなどをして、自由遊びをたのしみました。

お祈りをして、「サンサンたいそう」をしました。
久しぶりのサンサンたいそうにみんなニコニコで体を動かしてがんばりました。

そのあと、今日は5分間走に挑戦しました。
いつもより少し長い時間走ったので途中でペースダウンしてしまったお友だちもいましたがみんな最後までがんばることができました。

そして、マット運動と鉄棒を今日はがんばりました。
まずはマット運動の横転をしました。
手と足をしっかり伸ばして、曲がらないようにゴロゴロできるように練習しようね!


次に、鉄棒でぶらさがりをしました。
足が床につかないように腕の力だけでぶらさがりをするお友だちと、手と足を使ったぶらさがりをするお友だちの2つをがんばりました。

マット運動が始まるとみんな真剣な表情になり、とてもよくがんばりました。

最後は絵本を読んでもらい、みんな元気にさようならができました。

次回は1/27(水)です。
まだまだ寒い日が続きます。
かぜには気を付けてまた元気に登園してください。

2016年度園児募集中です!
http://www.kumamoto-ymca.or.jp/gym-english/14188.ht

体育英語幼児園トップページ |  実施YMCA・お問合せ先一覧


このページの上へ