体育幼児園

【2歳児】ラッコクラス活動報告83

2015年12月21日月曜日

2学期最後のラッコクラス。『おはよう~!!』と元気なあいさつでスタートしました。
♪いっとうしょうたいそう♪最後のポーズもバッチリ決まりました★持久走のあとの、休憩時間。みんなで『クリスマス』のお話をしました。『イエス様がうまれた~』、『うまごや~』などしっかりみんなの記憶に残っていることがわかりました。
 

親子制作の時間。親子でクリスマスリースを作りました★新聞紙をグルグル巻いたり、リボンをつけたり、飾りをつけたりとお母さんと一緒に楽しい時間を過ごしました。かわいい作品の出来上がり!!


お誕生会の時間。『Hello,everyone!』と園長先生のあいさつにびっくりした表情のこどもたち。今日は、『みんな違ってみんないい!』と『肌の色、目の色、言葉が違ってもそれぞれ認め合いましょう』というお話でした。
今回は4人のお友だちが誕生日を迎え、みんなに祝福してもらいました!これからも優しく元気なこどもに育ちますように★そして、お誕生日おめでとう。



12/22(火)~1/5(火)まで冬休みになります。
楽しい冬休みを過ごしてくださいね。
3学期は1/6(水)からスタートです。みんなに会えることを楽しみにしています。

2016年度園児募集中です。
https://www.kumamoto-ymca.or.jp/gym-english/14188.ht



体育英語幼児園トップページ |  実施YMCA・お問合せ先一覧


このページの上へ