体育幼児園

【2歳児】2015年度ペンギンクラス活動報告77

2015年12月2日水曜日

少し寒さも増してきましたが、今日も元気一杯のペンギンさん。入室したらすぐにニコニコで活動をしてくれました。

今日の活動の様子です。持久走は長く走れることに加え、スピード感が出てきました。前回と逆方向に走行してみましたが、転倒するお友達も少なかったようです♪

 

「今からマットを始めます♪」「がんばります♪」の掛け声でマットの練習開始です。

前転からの起き上がりは坂道を使って練習中です(↓)ポイントは起き上がる際に両手をしっかり前に伸ばして起きることです。

 

次に後転です。身体を小さくして後ろに転がり、着地をします。ポイントは両手を早くマットに着いて、マットをしっかりと押しながら回転することです。今日は2回目。前回よりスムーズに回転から着地が出来ていたようです。

 

11:00~アーリン先生と楽しく過ごしました。今日から12月のレッスンということもあり♪We wish your merry christmas♪の英語ソングを教えてもらいました。

How old are you?(写真左)2人組みでのWhat's your name?(写真中・右)の歌も上手になってきました。学期末のプログラム参観が楽しみですね。

   

さて、次回金曜日はスケートプログラム2回目です。1回目とっても上手になったので、次回もさらにレベルアップ出来るように楽しみながらがんばろうね。

                                   リーダーより

                        
2016年度園児募集中です。
http://www.kumamoto-ymca.or.jp/gym-english/14188.html

体育英語幼児園トップページ |  実施YMCA・お問合せ先一覧


このページの上へ