フィットネス

ウエルネスキャンペーン

ウエルネス

30~50歳代の健康づくりは将来への大切な投資
▼こんなことないですか?
●不規則で偏った食習慣 ●ウエストが気になる ●ストレス ●運動不足 ●睡眠不足

「働き盛りの運動のすすめ」
先生30~50歳代は忙しい世代。「運動不足をなんとかしなければ」と思っていても、体を動かす機会が少なくなりがちです。「運動をしない生活習慣」は、体力が低下するだけではなく、生活習慣病のリスクが高まります。
運動は肥満防止だけでなく、腰痛や肩こり、ストレスを解消します。また、継続することで体力が向上、疲れにくい体をつくり病気を未然に防いでくれます。
つまり、働き盛りの人ほど運動が必要ということなんです。
忙しい中でも、自分の目的や時間にあった運動習慣を身につけ、健康を維持しましょう。
YMCAでは、効率の良い運動をサポートしています。
まずは軽い運動からはじめてみませんか?

図

2012年10月1日(月)~10月31日(水)

チェック●無料カラダチェック(体組成測定)&運動相談 ※みなみ・むさしのみ

まずは体をチェックしてみませんか?
脂肪、筋肉のバランスを見て体の現状を把握して、より良い状態にするにはどんな運動をすれば良いかをアドバイスいたします。
見学の際にも測定できますのでまずはチェックを!

体験●1WEEK 体験
みなみ・むさし 2,000円/ながみね 1,000円

体験して自分の目的や時間にあった効率の良い運動を見つけましょう。
スタッフが目的や時間に合わせた効率の良い運動を提案します。
各YMCA受付にてお申し込みください。
(申込み日~1ヶ月の間に7日利用可能)

●1回無料体験 ※ながみねのみ

お一人様1回のみ体験できます。まずはお気軽にお試しください。

健康講座

テーマ:「糖尿病」~糖尿病予防と運動の効果~

ながみねファミリーYMCA10月20日(土)10~11時
むさしYMCA10月23日(火)13~14時
みなみYMCA10月24日(水)13~14時

>>詳細はこちら

各YMCAの利用時間・参加費

>>みなみYMCA(熊本市南区田迎)
>>ながみねファミリーYMCA(熊本市東区長嶺南)
>>むさしYMCA(合志市幾久富)

ウエルネス トップページ | 実施YMCA・お問合せ先一覧    


このページの上へ