英会話・語学

ランゲージスクール(英会話レッスン・世界のことば)の特徴

自分のレベル・目的に合ったクラス

レベルチェックの様子【英会話】
まったく初めての方から海外生活経験者まで全7レベルにて対応しています。

【目的別】
TOEIC攻略(対象レベルが設定されています)

【世界のことば】
中国語、韓国語、ドイツ語、スペイン語、フランス語の5言語を全4レベルにて対応しています。

クラスシステム

クラスの様子【1】担任制
【2】クラスメンバー固定制
【3】少人数制
定員最大7名(メイクアップ含む)

守られた学習環境の中で、生徒の 進捗状況をしっかりと把握した講師が語学力アップをしっかりとサポートします。
また、同じレベル・目的のクラスメイトとのアクティビティを通して、学習の相乗効果も期待できます。

ティーチングシステム(英会話クラス)

入門から中級Bの各クラスは、外国人講師と日本人講師が隔週で担当します。 英語力に自信がなくても日本人講師がしっかりサポートしますので安心です。中級Aからマスタークラスの各クラスは、外国人講師が毎週担当します。

講師写真

メイクアップ(補講)システム

もしご都合で欠席された場合は、同じレベルのクラスにて補講ができるメイクアップシステムがあります。県内のYMCAネットワークを活かして、スムーズな補講が可能ですので忙しい方でも安心です。

安心の月額授業料支払制

ご希望の金融機関から、毎月末に翌月分の月謝を自動引落。
もし通学が難しくなった場合でも、休会/退会の手続きをとれば月謝の引落は止まりますのでご安心ください。
(一括支払いの方にもきちんと返金いたします)

Student Evaluation Sheet (学習成果評価シート)

学習評価シート担任講師が生徒1人1人の学習成果を評価したStudent Evaluation Sheetを毎年年度末に発行します。
学習アドバイスも記され、評価が高ければ次年度は1つ上のクラスにステップアップすることができます。

サプリタイム

サプリタイム50分完結型のレッスンで、自分が好きなテーマのものだけを選んで参加することができます。
受講クラス以外での語学力アップの場として、また弱点補強の場として是非ご参加ください。
>>サプリタイム詳細はこちら

 リーディングクラブ(中央センター)

本会員制の洋書の貸し出しを行っています。映画化されたものなど読みやすいタイトルを揃えており、1冊1冊が薄いので、「洋書にトライしたいけど読み終えられるか不安」と思いの方にも気軽に楽しんでいただけます。レベル別になっているのも魅力の一つです。(みなみセンター、ながみねファミリーセンター、むさしセンターの方もご利用いただけます)

パーティ・イベント/ボランティア

パーティ楽しい雰囲気の中で外国語を実際に使えるパーティやイベントが盛りだくさん。
またホストファミリーやタイの里親運動など、様々なボランティア活動を通して社会貢献、国際貢献の場を提供しているのもYMCAならでは。 一人一人の善意がYMCAの活動を支えています。


このページの上へ