英会話・語学

2012年11月のサプリタイム

スタッフおススメ!
11/1(木)20:00~
『ホワイトハウスの主は誰に?』
Level 4-1

いよいよ11/6に迫った米大統領選挙。アメリカの重要な課題から候補者2人の公約や政策などを一緒にみていきます。どちらが大統領にふさわしいか?また日米関係にとってどちらがいいのか?ぜひあなたの意見を聞かせてください。
担当:Joel講師

11/9(金)12:30~
『米大統領選挙後の余波』
Level 4-1

米大統領選挙の結果をみんなでディスカッションしましょう!CNNの選挙速報マップを使い、今後4年間の動向と予測をハーバート講師が分かりやすく解説します。
担当:Herbert講師

11/15(木)11:00~
『こんな時どんなアドバイス?』
Level 7-5

テキストには出てこない『アドバイスのやり方』を教えます。丁寧な表現「~はいかがですか?」から、友人、職場「~はどう?」など、シチュエーションに合わせた使い分け方をいっしょに練習しましょう!
※このサプリの収益はYMCA国際協力青少年育成年末募金に充てられます
担当:Naomi講師

11/24(土)16:00~
『感謝祭』
All Levels

『Thanksgiving』で知られる感謝祭は、七面鳥を食べるだけのお祭りではありません。
その起源や由来を学び、自然の恵みや命に感謝する時間をいっしょに過ごしましょう!
※このサプリの収益はYMCA国際協力青少年育成年末募金に充てられます
担当:Misti講師

11/27(火)18:30~
『おもしろ写真で語彙力アップ!』
Level 7-5

いろんな写真やイラストを見ながら語彙力アップしてみませんか?
簡単な言いまわしや一歩踏み込んだ表現まで、明日からすぐに使える内容満載です。
※このサプリの収益はYMCA国際協力青少年育成年末募金に充てられます
担当:Isaac講師

11/27(火)20:00~
第3弾『中国語:アニメで中国語』
初~上級レベル

中国語第3弾!中国でも大人気のアニメ『ちびまる子ちゃん』は日常会話の練習にぴったり!
「まるちゃんのフレーズは私たちの普段の話し言葉に近いので、生きた中国語のいい教材です。」
担当:王講師

生徒さんのリクエストサプリ
11/28(水)19:00~
『人気のハワイファーストフード』
All levels

旅行者に不動の人気を誇るハワイ。そんなハワイの人気の食べ物をスライドショーで紹介。
『スパムむすび』って食べたことありますか?これぞハワイの代表的なB級グルメ!
手軽で簡単『スパムむすび』をマリア講師といっしょに作ってみませんか?
※このサプリの収益はYMCA国際協力青少年育成年末募金に充てられます
担当:Maria講師


参加費は1サプリにつき <メンバー>1,000円 <ビジター>1,500円 お申込みは受付または電話にて承ります。
上通YMCA TEL:096(352)2344
各サプリ前日の20:00まで(金~日は18:00まで)に予約者がいない場合はそのサプリは実施されません。


英会話・語学トップページ | 実施YMCA・お問合せ先一覧


このページの上へ