英会話・語学

Filipino Soul Food ~フィリピンの国民食~

秋の特別コース「世界の料理クラス」(全10回)は、いよいよフィナーレを迎えました。(2017年12月23日土曜日)

今回は、フィリピン出身のマリア講師をゲスト講師に迎え、フィリピンの代表的な料理のひとつ「Sinigang(シニガン)」を紹介しました。

「Tamarind(タマリンド)」というフルーツの酸味を利かせた肉と野菜がたっぷり入ったスープです。タマリンドは、健康志向の海外セレブの間でも人気が高まっているそうで、とても栄養価が高いようです。
This is a nourishing dish that gives you energy.

10月より始まった秋の特別コースも終了となりました。振り返るとあっという間の3ヶ月でした。「料理を通して楽しく英語を学ぶ」というのがテーマでしたが、英語だけではなく、世界のさまざまな文化、歴史まで掘り下げ興味深いレッスンとなりました。食は、胃袋だけでなく、心まで温めてくれるような気がします。

今後も、受講生の方が楽しんで英語を学べるレッスンを提供できるように講師・スタッフ一同頑張りたいと思います!!













 

英会話・語学トップページ | 実施YMCA・お問合せ先一覧


このページの上へ