英会話・語学

語学発 "Something Good" プロジェクト

   


熊本YMCAの語学スクールでは、『”Something Good” プロジェクト』を企画しました! 年4回世界の記念日を取り上げ、私たち一人ひとりができる「善いこと」を考えていきます!

2017年度の第1回目は『World Environment Day (世界環境デー)』を取り上げます。

6月5日が世界環境デーです。環境保全への関心を高め、啓発活動を図る目的として、国連によって定められた国際的な記念日です。1974年の開催以来、世界各国でさまざまな行事が行われています。参加国は例年143ヶ国を超えています。
カナダが主催となる今年のテーマは『Connecting People to Nature 』(人と自然のつながり)です。

私たちの多くは、自然の尊さや偉大さに触れた時初めて自然とのつながりに感謝し、これを次世代へつなげたいと実感するのではないでしょうか? 

6月のレッスンでは、『人と自然とのつながり』について話し合い、それぞれの自然に対する思いを発表します。自然の尊さに触れ、私たち一人ひとりが環境保全のためにできることを考えるきっかけにしたいと思います。

私たち一人ひとりの「善いこと」が集まって、
よりよい世界となることを願ってぴかぴか(新しい)





熊本YMCAの英会話クラス・世界のことば(中国語・韓国語・フランス語・スペイン語・ドイツ語)クラスは、レベル別の担任制で、少人数で行います。レベルチェック・トライアルレッスンを随時受け付けております。 
下記の実施YMCA・お問い合わせ先一覧よりお気軽にお問い合わせください。



英会話・語学トップページ | 実施YMCA・お問合せ先一覧


このページの上へ