英会話・語学

春開講「100%アウトプット高校生向け英会話」と国際理解プログラムについて

100%アウトプット 高校生のための英会話

中級者対象 (目安:英検3~2) 

YMCA Language Schoolでは、この春100%アウトプット(発話)に特化した高校生向けのコースを開講します5月10日(水)の開講を前に4月12日(水)と19日(水)〈両日ともに18:30~〉に体験レッスンを開催することは先日お伝えしましたが、今回は、このコースで学んだことを発揮できるYMCAの国際理解プログラムについてお話ししたいと思います。

YMCAでは、英語力を必要とするさまざまなプログラムを実施しています。

平和を学びながら国際交流をする! in 広島

国際青少年平和セミナーでは、被爆者の体験談、核兵器の話、平和構築や国際協力などの分野で活躍されている講師の方々による講義やワークショップ、そしてグループ・ディスカッションなどで構成されています。コチラから昨年度の実施要項から詳しい内容が確認できます。

世界に目を向けた視点や考えを持つことを目指す in 静岡

英語を学ぶ中高生のためのプログラムECGL(English Camp for Global Leadership) では、環境問題など、その年のテーマに関することを英語でディスカッションをしたり、プレゼンテーションを行ったりします。全国から沢山の中高生が集まります。
詳しいセミナーの様子はコチから確認できます。
また、2016年度に熊本から実際に参加された方の声はコチラ

北部タイ山岳民族の生活や文化にふれ異文化理解を深める in タイ

タイ・ユースワークキャンプでは、実際にタイに出向き、タイ農村地帯の自立支援のために、タイの人々と協力して生活設備の整備を手伝います。また、スラムで生きる子どもたちとの活動などを通して、タイの抱える問題や文化・歴史についても学びます。現地の方とのコミュニケーション言語は英語です!


以上のようなプログラムで英語力を試してみませんか?

英語は使った分だけ上達します。とにかくアウトプット(発話)し、自分の言葉として使ってみることが大切です。
この春開講の「100%アウトプット 高校生のための英会話」でスピーキング力を強化し、世界に近づく第一歩を踏み出してみませんか?

ご予約・お問い合わせ:上通YMCA 352-2344


E-mail: kamitori@kumamoto-ymca.org



英会話・語学トップページ | 実施YMCA・お問合せ先一覧


このページの上へ