英会話・語学

「味を表現する英語~アイスクリーム編~」レッスン報告


7月23日(土)に行われたサプリ「味を表現する英語~アイスクリーム編~」では、アイスクリームの種類や作り方、好みのアイスクリーム店についてディスカッションしました。

 

みなさんは、味を表現する形容詞と言えば、どんなものを思い浮かべますか? 今回のレッスンで出てきた形容詞を少しだけご紹介します。

rich (コクのある)

flavourful(風味豊かな)

fruity(果実の味)

refreshing (さわやかな味)

melty(溶けやすい)

mushy (やわらかい)

nutty(ナッツの風味)

 是非、何かの機会に使ってみてください。

 

また、「Icecream(アイスクリーム)」は、乳脂の割合で呼び方が変わることを知っていますか?

 アメリカでは10%以上の乳脂が含まれているもののみが「Ice cream (アイスクリーム)」と呼ぶことができるそうです。それ以下のものは「Ice milk (アイスミルク)」と呼ばれています。Gelato(ジェラート)」には、4%程の乳脂で、アイスクリームほど空気を含ませないため、より密度が濃い味になります。「Sherbet(シャーベット)」には1~2%の乳脂が含まれますが「Sorbet(ソルベ)」には、乳製品は一切含まれません。


今回はBeat講師が選んだ3種のアイスクリームの味当ても行いました。試食を通して味の違いを体感しつつ、アイスクリームの奥深さを楽しく学びました。



 

 受講生の方が「FrozenYogurt(フローズンヨーグルト)」を作って来てくださいました!!ホームメイドジャムを添えておいしく頂きました。ありがとうございました。

 

 

 


英会話・語学トップページ | 実施YMCA・お問合せ先一覧


このページの上へ