キャンプ・野外活動

科学じっけんキャンプ報告3日目

科学じっけんキャンプ3日目最終日、終了しました。
 
昨夜から降り続いた雨、幸運にも朝の集いの時間だけは止みました。朝の集いでは、耳を澄ませ大自然から聞こえる音をさがしました。
日常ではなかなか聞けない音を聞くことができました。

朝食後は、荷物整理とキャビン清掃の時間。
寝具のたたみ方に悪戦苦闘しましたが、協力し合格点をもらいました。
その後の天気は雨。熱気球のリベンジは中止と判断。
少し残念そうなメンバーもいましたが、みんな受け入れてくれました。

  
午前中は、「Xジャイロ」について学んだ後、各グループ時間交代で
①紙飛行機製作・②Xジャイロ製作・③ジャンボしゃぼん玉実験を行いました。
自分の知っている知識とアイデアを駆使し、とても楽しい時間を過ごしました。

 
午後は、グループタイムです。
日記帳にお友だちやリーダーからサインをもらい、みんなとても嬉しそうでした。
今回のキャンプで行った実験で、成功や失敗を経験し、大きく成長できました。
また、自ら挨拶ができるようになったり、みんなの前で自分の考えを伝える事ができるようになりました。とても充実した3日間だったと思います。
リーダーたちも新しい発見ができ、とても楽しい思い出ができました。

 

科学じっけんキャンプへのご参加、ありがとうございました。
また、キャンプで会えるのを楽しみにしています。 リーダー一同

キャンプ・野外活動トップページ


このページの上へ