キャンプ・野外活動

はじめての海キャンプ終了報告

日程:2018年7月25日(水)-27日(金)
場所:天草青年の家
内容:海遊び、野外炊飯、キャンプファイヤー、クラフト製作

待ちに待った夏休み、そしてはじめての海キャンプが始まりました。

【1日目】
総勢68名のお友だち、リーダーとのキャンプが始まりました。1日目の活動は野外炊飯です。グループごとに協力をしてカレーライスを作りました。火をおこすこと、野菜を切ること、食器を洗うことに初めて挑戦したお友だちもいましたね。自分たちで作ったご飯、そしてみんなで食べるご飯はとても美味しかったですね。


【2日目】
2日目は海遊びです。晴天の中、思いっきり海で遊びました。カニを捕まえることに夢中なお友だちもたくさん。海にプカプカと浮いたり、貝殻を集めたり、思い思いに海遊びを楽しみました。夜はキャンプファイヤーです。みんなで火を囲み、楽しいレクリエーションを行いました。


【3日目】
とうとう最終日です。3日目はクラフト製作で「焼き板」を作りました。個性溢れる作品が完成しましたね。キャンプ最後の閉所式では、3日間一緒に過ごしたお友だちやリーダーとお別れをすることが寂しかったですね。これからもずっと友達です。


3日間楽しく過ごすことが出来ましたね。このキャンプで出会ったお友だち、出来た思い出は宝物ですね♪ご参加いただいたみなさん、ありがとうございました。また会えることを楽しみにしています。


はじめての海キャンプ リーダー一同より

キャンプ・野外活動トップページ


このページの上へ