キャンプ・野外活動

ゆきっこキャンプ終了報告

雪遊びを満喫した「ゆきっこキャンプ」
日 程 2018年1月6日(土)~8日(月・祝)2泊3日
場 所 YMCA阿蘇キャンプ場

▼1日目
ドキドキ・ワクワクしながらバスに乗り出発しました!
昼食をとった、瀬の本高原には前日降った雪が積もっており昼食後は早速雪遊びをしましたね。初めて雪に触れるお友だちも多く、素敵な笑顔がたくさん見れました。
第1弾遊んだあとは、再びバスに乗り九重スキー場へ。
スキー場では、ソリ遊び、雪だるま作り、かまくら作りなど各々夢中で遊んでいました。
遊んだあとは、宿泊するYMCA阿蘇キャンプ場へ向かい、夜はすぐ夢の中でしたね。


▼2日目
凧作りにチャレンジしました。
お友だちと協力し合いながら、つくることができましたね。
午後からは、作った凧を飛ばしにいきました。走ると、飛ぶ凧もあったね!
リーダーやお友だちと一緒に外でレクリエーションやたき火をして体を温めました。
夜には、キャンドルの集いをしこの2日間のことをみんなで振り返る時間をとりました。


3日目
最終日、お部屋のお掃除や荷物の整理などをし、木の枝を使いクラフトでキーホルダーを作りました。目をつけたり、絵を書いたり、かわいいキーホルダーがたくさんできましたね!
外はあいにくの雨だったため、部屋の中でレクリエーションをしたり、紙飛行機とばし大会をしたり、室内で楽しい時間を過ごしました。
楽しいキャンプはあっという間に時間が過ぎ、楽しい3日間を過ごすことができました。


最後に・・・
今回のゆきっこキャンプを17名のお友だちと過ごすことができ、リーダーたちはとっても楽しかったです!またの機会でみんなと一緒のキャンプに行けることを楽しみにしています。
また会おうね!

報告書2月2日より、インターネット写真販売1/25~2/25の期間行います。
お楽しみに!


ゆきっこキャンプリーダーより
(ファイヤーリーダー、うさぎリーダー、ショコラリーダー、ジャイアンリーダー)



 

キャンプ・野外活動トップページ


このページの上へ