キャンプ・野外活動

5日間デイキャンプ②終了報告

日程 2017年7月31日~8月4日
場所 中央YMCA、江津湖、阿蘇YMCA、桃田運動公園市民プール

 

【1日目】中央YMCA
中央・みなみ・むさし・ながみね、それぞれのYMCAからお友だちが集まり5日間デイキャンプ②がスタートしました。グループ名を決めたり、旗つくりを行っていくうちに、緊張した雰囲気も減り、どんどん仲良くなりましたね。
みんなで協力して作ったフルーツポンチはとても美味しかったですね。

 

【2日目】江津湖
待ちに待った江津湖での川遊び!水がとても冷たく気持ちよかったですね。お水に寝そべったり、生き物観察をしたり、びしょ濡れになって遊びました。
水前寺幼稚園では汗だくになりながら遊具で遊んだり、鬼ごっこをしたりしました。

 

【3日目】阿蘇YMCA
みんなでバーベキューをしました。野菜班・おにぎり班・とうもろこし班に分かれて行いました。初めて包丁を使うお友だちは緊張している様子でした。おにぎり班は120個のおにぎりを握りました。
下準備を終えてバーベキュウースタートです。みんなで食べるご飯は美味しかったね。

 

【4日目】桃田運動公園市民プール
みんな楽しみにしていたプールの時間です。ウォータースライダーはすぐに人気になりましたね。何十回と滑ったお友だちもいました。
お弁当の時間は4日目ということもあり、みんないろんなお友だちと食べていました。

 

【5日目】中央YMCA
あっという間にキャンプ最終日です。キャンプの思い出を写真盾に表現しました。5日間の思い出を話しながら楽しく作ることが出来ました。
お昼ご飯を食べた後は思い出会です。各班クイズやレクリエーションなど様々な方法で発表してくれました。

 

5日間、とても楽しかったですね。この5日間みんなと過ごした時間は大切な思い出です。またみんなに会えるのを楽しみにしています。

 

5日間デイキャンプ②リーダー一同より

キャンプ・野外活動トップページ


このページの上へ