キャンプ・野外活動

清流の森キャンプ終了報告

■日程 2017年8月21日(月)~23日(水)
■場所 青葉の瀬キャンプ場
■人数 お友だち44名 リーダー8名

お友だち44名、リーダー8名の総勢52名での『清流の森キャンプ』に出発♪♪

【1日目】
緊張とワクワクでスタートした清流の森キャンプ!バスに乗り込み一人ひとり自己紹介タイムやバスの中でのレクリエーション、キャンプソングの練習であっという間にキャンプ場到着!
お弁当のあとは早速川に入って川遊びしました。「冷たい!!」「たのしい!」の楽しそうな声がたくさん聞こえてきました。
夜はみんなで作ったカレーをおいしく食べました。


【2日目】
朝からヤマメのつかみ取り♪触るのが少し怖いお友だちも周りのお友だちと協力してつかまえることが出来ました。
お昼からは川遊び第2弾!!昨日よりも深いところにチャレンジするお友だちも・・・!
夜はキャンプファイヤーで心を落ち着かせて振り返りの時間があり、リーダーたちと楽しい時間を過ごすことが出来ました。


【3日目】
いよいよ楽しかったキャンプも最終日となりました。
クラフト作りでは、みんなが集めた石を使い、思い思いの素晴らしい作品ができました。


このキャンプを通して自然の恵みに感謝して、素晴らしさ、楽しさ、お友だちとの出会い、協力することの大切さなどたくさんのことを学ぶことができました。
またみんなと会えることをリーダーは楽しみにしています♪

キャンプ・野外活動トップページ


このページの上へ