キャンプ・野外活動

5日間デイキャンプ④終了報告

■日程 2017年8月21日(月)~25日(金)
■場所 中央YMCA・江津湖・御船スポーツセンター・桃田運動公園

【1日目】中央YMCA
中央、みなみ、ながみね、むさしそれぞれのYMCAからお友だちが集まり、待ちに待ったデイキャンプがスタートしました。初めて会うお友だちにドキドキしました。体育館でのドッジボールやトランポリンを行い、みんな仲良しになりました。



【2日目】江津湖
YMCA水前寺幼稚園に集合し着替えを済ませ歩いて、江津湖を目指しました。待ちに待った川遊び!!川はとても冷たく気持ちよかったですね。たくさん生き物見つけることができました。



【3日目】御船スポーツセ ンター
3日目は御船での活動でした。とても天気がよかったので公園に遊びにいきました。滑り台やブランコ、鬼ごっこをして遊びました。午後は恐竜博物館に見学にいきました。恐竜のことについて、たくさんお勉強しました。
世界に1つだけの特製コースターを作りました。みんなかっこいいコースターができました。
 



【4日目】桃田運動公園
4日目は、玉名市桃田運 動公園での活動です。1日プール遊び!!
桃田運動公園に着いたら、バスの長旅も忘れプールに向かってもうダッシュ!!みんなで元気よく体操してプールに入りました。みんな真っ先に向かったのは大きなウォータスライダー!!また、プールに浮き輪で浮いて遊んでいるお友だちもいました。楽しいプールの時間をあっという間に過ぎました。帰りのバスでは疲れたのか、ぐっすり寝ているお友だちもいました。




【5日目】中央YMCA
デイキャンプ最終日です。まず手に絵具をぬり、紙の上に手形をおしました。手形の上に似顔絵を書きました。オリジナル手形クラフトの完成です。
クラフトの次は、二の丸公園に遊びにいきました。二の丸公園では青森からねぶた祭りの委員の方来られていて、ねぶた祭りのお話を聞くことができました。
午後からの思い出会では、5日間の思い出を歌や、クイズにして発表してくれました。お友だちとのお別れがさみしく、涙を流すお友だちもいました。




5日間素晴らしい思い出になりました。参加していただきありがとうございました。
次のキャンプで会えるのを楽しみにしています。


キャンプ・野外活動トップページ


このページの上へ