キャンプ・野外活動

夏のガールズキャンプ終了報告

■日程 2017年8月8日(火)~8月10日(木)
■場所 リフレス大牟田
■人数 お友だち37名 リーダー8名

お友だちもリーダーも全員女の子。女の子だけの『ガールズキャンプ』が行われました。

【1日目】
待ちに待ったガールズキャンプ!バスに乗って荒尾市民プールへ移動し、「水遊び」を行いました。ウォータースライダーはすぐに人気になりましたね。ガールズとは思えないくらい思いっきり遊びました。リフレス大牟田に到着すると、グループごとに3日間の係決めを行いました。その後はキャンプソンを歌ったり、レクリエーションを行ってみんなで楽しい時間を過ごしました。


【2日目】
午前中は3日目のピクニックに向けて、麦わら帽子にデコレーションをしました。ピクニックで使用する飾りも作りましたね。午後からはグループ対抗調理対決です。夏野菜たっぷりのカレーは、同じ材料でもグループの味が出た美味しいカレーになりました。夜のキャンプファイヤーでは歌って、踊って、笑ってと大いに盛り上がりました。


【3日目】
早くも最終日。自分のお弁当を作り、麦わら帽子を被って、ピクニックへレッツゴー!お天気も良く、最高のピクニック日和でしたね。思い出を語りながらガールズトークをしました。


2泊3日あっという間でしたが、ガールズキャンプを通してたくさんのお友だちが出来ましたね。様々な経験を通してお友だちの大切さ、感謝の気持ちなど多くの事を学びましたね。
37名のお友だちと、8名のリーダーで作ったこの夏のガールズキャンプ。とても楽しい思い出が出来ました。みなさん、ご参加ありがとうございました。また、キャンプで再開出来ることを楽しみにしています。


キャンプ・野外活動トップページ


このページの上へ