キャンプ・野外活動

2016年度スプリングキャンプ【春のはじめてキャンプ】終了報告

日 程:2017329()30日(木) 

場 所:阿蘇YMCA

 

1日目

どきどきわくわくの緊張感の中、キャンプがスタートしました。31名のお友達とリーダーを乗せたバスは阿蘇へ向けて出発♪少し緊張していたお友達が多かったようですが、リーダーがバスの中で出し物をしてくれたらみんなに表情に笑顔が出てきました。キャンプ場に到着したら開所式をしてみんなでお弁当を食べました。

 

みんな段々仲良しになってきました。

クラフトづくりの様子です。

 

みんな熱心に作ってくれて、個性あふれる作品に仕上がりました。

夜はキャンプ場のつくぱぱリーダーが作ってくれたお料理を頂き、キャンプファイヤーを楽しみました。グループで試行錯誤して考えた出し物でとても盛り上がりました♪どのグループもとても素晴らしかったです。

 

 

お風呂に入っておやすみなさい・・・

 

2日目

朝の集いで、からしリーダーが大切なお話しをしてくれました。みんな耳を澄まし静かにお話しを聞いてくれました。それから朝食をゆっくり頂きました。

 

お部屋の片づけが終わったら本日メインの活動、みんなが楽しみにしていた野外調理です。リーダーのサポートの元、野菜をチョキチョキ♪薪に火が着いたらカレーをグツグツ♪

 

 

 

カレーが出来上がるまで、お外遊びを楽しみました。

 

 

みんなで作ったカレーはとても美味しかったようで、びっくりするほどたくさんのお友達がおかわりをして食べました。

 

2日間でとても仲良しになったお友達とリーダー達。春休みの楽しい思い出をありがとうございました。またYMCAの色々な活動でみんなに再会できることを楽しみにしています。

 

これからもたくさん遊んで大きくなってっくださいね。

 

                    春のはじめてキャンプリーダー一同より


キャンプ・野外活動トップページ


このページの上へ