キャンプ・野外活動

2016年度ウィンターキャンプ【クリスマスキャンプ終了報告】

 2016年12月26日~28日(2泊3日)

みんなが楽しみにしていたクリスマス☆
余韻に浸りながら2泊3日のクリスマスキャンプを実施しました!
 
初日、開所式にてリーダー紹介がありましたが、なんと熊本震災にあったみんなを勇気づけたい!と言って大阪の大学生8名が参加をしてくれました!!

開所式後は宿泊する阿蘇YMCAの周辺散策に出かけました。

お昼過ぎには、クリスマスケーキをグループごとに作り、思い思いにデコレーションしました♪
 
初日の夜には牧師の先生を招き、クリスマスの意味を詳しく教えていただきました☆

2日目はあいにくの雨でしたが、薪割り、ロープワーク、おまけで射的などキャンプならではの内容を実施しました。また、夜にはキャンプファイヤーをしてみんなで盛り上がりました!!
 
3日目は2日目に予定していたクリスマス探検を実施し、神秘的な車帰り水源や森の中へ!


楽しい時間はあっという間に過ぎ閉所式の時間に・・・
みんな「まだ居たいよ~」などと言いながら、それぞれのお家へ帰って行きました。。

最後に。
大阪から来たリーダー達、本当に楽しかったようで皆がバスで出て行ったあと泣いていたそうです・・・。

また、熊本に来てもらえるようにお願いしとくね!!
ごくうリーダーより。

キャンプ・野外活動トップページ


このページの上へ